段ボール滑り台、段ボールハウスのご紹介

とらまるパペットランド・とらまる公園様からご依頼を頂き、段ボール滑り台と段ボールハウスをリニューアルしました。リニューアルに併せてデザインも新しく変わりました。段ボール滑り台はミニチュア児遊館に、段ボールハウスはとらまる人形劇ミュージアムに設置されています。

段ボール滑り台

段ボール滑り台は3層強化段ボールを使用、設計を一部変更し以前のものより強度を上げました。滑降部の下にはクッション性のある段ボールを敷き、滑り降りた勢いで床にお尻を打ち付けるのを防ぎます。段ボールの断面にはテープを貼り、手を怪我をしない様工夫しました。
以前はクラフトカラーの無地でシンプルなデザインでしたが、今回は丸や四角、星型にくり抜いたカラー段ボールをレイアウトしてカラフルなデザイン変更にしました。

【製品概要】

重量約68㎏
寸法(mm)縦1215×横4400×高さ630mm
素材3層強化段ボール、カラー段ボール


段ボールハウス

段ボールハウスは強化ダブル段ボールを使用、カラー段ボールを貼り合わせて色付けしました。段ボールハウスには六角柱型の椅子四脚と机一台がセットになっています。

【製品概要】

重量約20㎏
寸法(mm)縦1016×横1812×高さ1508mm
素材強化ダブル段ボール、カラー段ボール


段ボール滑り台、段ボールハウスの作製依頼承っております。まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームへはこちらからどうぞ▶

とらまるパペットランド・とらまる公園HPへはこちらからどうぞ▶